aocca(アオッカ)の口コミ評判(レポ)でどういったマッチングアプリか知ってみよう!

aocca(アオッカ)の口コミ評判でどういったマッチングアプリか知ってみよう!

この記事ではデーティングサービスのマッチングアプリ【aocca】の口コミ・評判・メリット/デメリット・料金・サクラ/業者・登録手順について解説しています。

初めて利用する方で不安や気になる点がある方は、この記事を参考にしてみてください。

aocca(アオッカ)の運営会社

社名 株式会社aocca
代表者 工藤大介
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿 5-1-13
連絡先 03-6748-1230
電気通信事業届 A-30 16648
異性紹介事業届 30180070000

aocca(アオッカ)向き・不向きのユーザーは?

aocca(アオッカ)向き・不向きのユーザーは?
aoccaに向いているユーザーは、はっきり言うと【恋活・友達探し向け】のマッチングアプリです!

aoccaは元々、出会い系アプリのPCMAXからの派生のマッチングアプリです。

なのでユーザーの質からしてそのまま流れてくるユーザーも多く婚活にはあまり向いていないアプリになります。

下記の項目に該当するなと思う人はaoccaに向いている人です

  • 婚活は目的としていない人
  • 趣味友や気軽な友達が欲しい人
  • 恋人が欲しい

逆にaoccaに向いていないユーザーはこちら

  • 婚活を真剣に考えている
  • 結婚願望が強く結婚を前提に相手を探している
  • 質の高い相手を望んでいる

aocca(アオッカ)の口コミ/評判

次にaoccaに対する口コミ/評判をまとめました。

まずはApp storeの口コミ/評判一覧です。

自分に合ってるかも?
pcmaxからの掛け持ち組。
ポイントは決して安いとは言い難いが、女性のプロフィールを見るのにポイントが要らないというのは素晴らしい。
それと一番重宝するのが、プロフィールの特定条件検索ができる事。
なかなか細かく趣味が合う人のみを探せる。
ただ、pcmaxと比べれば女性会員数は圧倒的に少ない。けど、足跡つけまくる業者っぽいのは結構存在する。
前述した通り、プロフィール閲覧は無料なので、どんどんブロックして快適な環境にはできる。

待ち合わせまで持っていきやすい
なんか一風変わったアプリ名だなって思ってたけど、
使いこめば使いこむだけ、アプリ名の意味が染み渡る感じ!
ほんとに気軽に「あってみよっか?」「会おうか?」って聞けるスタンスに持っていきやすい機能が取り揃えられてるから、
ほかのマッチングアプリだと、デートのタイミングを提案するのに躊躇するな、、、
ってなっちゃってる人は特に利用してみてほしいかも!
アオッカモードが一番使えるけど、検索も優秀に絞り込めるし、
つぶやきやコミュで気の合う人見つけやすい点もかなり評価してる!!

悪くない
ポイントが高いだなんだ言ってる人いますけど、月額プランに入ればいい話。
数千円をケチってちゃんとした出会いを求めるなんぞ、甘過ぎると思う。
それが嫌ならナンパでもして、奢ってくれる相手を探せばいい。
そんな相手すら、ここで見つけたけど。笑

次にGoogle playの口コミ/評判一覧です

このアプリも本気で恋活、婚活を望んでる女性が多いようです。ですがやはり返信率が悪く話の進みが悪いです。じれったくなります。サクラは居ない様です。

マッチング率が高いです。
3割はマッチングして連絡先を教えたら退会しますが。7割は話せますから良いと思ってます

そんなに期待してなかったけど、人気のアプリみたいに擦れた女の子も多くないしいい感じ。 何人か会ってみて、普通に使えそう。

aocca(アオッカ)のメリット・デメリット

aoccaでのアプリのメリット・デメリットを独自に登録して調べてみました!参考にしてください。

aocca(アオッカ)のメリット

  1. 入会時は簡単にできる
  2. 写真の登録は任意で必須ではない
  3. 年齢確認以前からメッセージが遅れる
  4. 月額制かポイント制どちらか選んで利用できる

①インストール後、登録の際は【カンタン登録で始める】か【googleアカウント】【Yahoo!Japan】【Facebook】いずれか一つを選んで始める事が出来ます。

通常、Facebookで始める場合、大体のマッチングアプリは友達登録が10人以上必要など条件がありますがaoccaにはありません。

つまり、Facebookアカウントをその場で作ってしまえばすぐにaoccaに登録する事が出来ます。
これが良くも悪くも作用する一面になっています。

なにか不穏なおかしな人物がいたらすぐに通報する事です!

aocca(アオッカ)のデメリット

  1. 業者が多い
  2. ポイント制だと高く付く
  3. ユーザーの質があまり良くない
  4. 真面目な婚活は向いていない

デメリットは上記の点が気になりました。

やっぱりPCMAXから派生したマッチングアプリだけあって、業者の数はかなり多そうです。

しかも月額制とポイント制どちらかを選べるのでサクラもいる可能性もあります。

しかしサクラは業者程見当たりませんでした。そこはやはり有名なPCMAXなのでサクラもそこまで必要としていないんでしょうね。

なので婚活を目的とする人は別のマッチングアプリを強くおすすめします。

料金

次に料金一覧です。料金はポイント制か月額制どちらかを選ぶことが出来ます。

※ポイント制【1P=100円】

1pt 「気になる」送信
2pt 写真送信
3pt 定型文送信
5pt メッセージ送信

※月額料金一覧

期間 料金
1ヶ月プラン 4,200円/月
3ヶ月プラン 3,933円/月
(一括払い 11,800円)
6ヶ月プラン 3,633円/月
(一括払い 21,800円)

登録手順

最後にaoccaの登録手順を説明していきます!

  1. カンタン登録開始
  2. プロフィール登録
  3. 仮登録完了
  4. プロフ写真を登録
  5. 自己PR
  6. プロフィール詳細を設定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です