かっこいい系とかわいい系どっちがモテる?女性目線の意見をまとめてみました

男性の「かっこいい系」と「かわいい系」はどちらがモテるのか?

気になったことありませんか?

なんとなく、男性側はこうだろうと思っていても意外と女性からすると違う答えがあったりします。

そこで今回は、かっこいい系とかわいい系どちらがモテるのかをまとめましたので、ぜひどちらの路線でいこうか迷っている方はご参考にしてもらえればと思います。

かっこいい系とかわいい系どっちがモテる?

女性の好みによりますが、結論からいうと「かっこいい系」の方がモテやすい傾向にあります。

もちろん、かわいい系が好きな人もいるので、かわいい系でもモテる人はいますが、どちらかというとかっこいい系の方が”モテ”に関しては強いのかなと感じました。

それぞれの意見をもとにかっこいい系がモテやすい理由をお伝えしていきます。

かわいい系が好きな人の意見

かわいい系が好きな女性の意見をまとめてみました。

守ってあげたくなる

かわいい系の男性は、女性の母性本能をくすぐるようで、ふとした仕草や行動で「守ってあげたくなる」という気持ちを感じさせるみたいです。

また、かわいい系の男性はたまに見せる男らしさのギャップがあったりするので「がんばってる、かわいい」と思われたりして、さらに女性の守ってあげたくなる欲を掻き立てます。

男性がかわいい女の子を守ってあげたくなるような感じと一緒なようですね。

ペット・ぬいぐるみみたいでかわいい

かわいい系男子が趣味に熱中している姿や頑張っている姿をみると、ペットやぬいぐるみのように愛着が湧いてくるようです。

かわいい系の男性は甘えるのが上手な傾向があり、デート中や二人でいるときに甘えられると、愛犬が飼い主に寄ってくるような感じがしてとても良いみたいです。

ここまで見ると可愛い系の男性もモテそうな気がしますが、かっこいい系の意見も見ていきましょう。

かっこいい系が好きな人の意見

かっこいい系が好きな人の意見をまとめてみました。

見るだけで癒やされる

男性的には、かわいい系の方が癒やされるイメージがありますが、女性側からするとかっこいい系の方が見ていて癒やされるようです。

職場の女性社員の方はかっこいい人を見ると「目が幸せ」と常々言っております。

かっこいい人を見るとキュンとくる

かっこいい系の男性は、かわいい系の男性よりもキュンとする瞬間が多いようです。

例えば、街中で見たりマッチングアプリで見たりした際にすごく胸がキュっとなったり、かっこいい店員さんがいるお店に見たいがために通ったりなどかっこいい系はすごく女性からすると好印象みたいです。

また、女性は基本的に甘えたいと思っている人が多く、かっこいい系はかわいい系に比べて男性的な一面を持っているので、頼りたくなるようです。

女性は本能的にかわいい系よりかっこいい系の男性を求める傾向があるみたいです!

まとめ:モテたいなら「かっこいい系」を目指そう!

女性の好みによる部分が大きいですが、全体的にかっこいい系の男性を好きな人が多いようです。

どちらかというと、かわいい系は彼氏というより友達で終わったりすることもあるみたいなので、モテたい人は髪型・ファッションなどもかっこいい系に寄せていってはいかがでしょうか?

「そもそも出会いがない!!」という方は日本最大級のマッチングアプリのペアーズで出会いを探してみてください!きっといい出会いに遭遇できるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です