優しい男性はなぜモテないのか?優しい男性がモテるには?

「女の子に優しく接しているのに、全くモテない・・・。優しくもないアイツがモテるのはなんでだ?」

こういう経験あるかと思います。

優しい男性は良いとされているものの「優しい男性=モテない」というレッテルがいつの間にか浸透していますよね。

そこで今回は、優しい男性がモテない理由とモテるようになるには?ということをメインに話していきます。お時間がある方はぜひ最後まで御覧ください。

なぜ優しい男はモテないのか?

優しい男性がモテないというのは、なんとなくみなさんご存知のことかと思いますが、なぜモテないのでしょうか?

それにはちゃんと理由があります。

優しさを勘違いしている

一言に「優しさ」と言ってもいろんな優しさがありますよね。

ちなみに優しいのにモテない人は、「常に優しくしてる」印象があります。

例えば悩み事や相談を受けたときに、全てを肯定して、否定せず意見も言わない。

確かにこのような共感力というのは、時には重要ですが、意見が無さすぎる人というのは全く印象にも残りませんし、ただ話を聞いてくれた人で終わってしまいます。

女性からするとその時は色濃く”話を聞いてくれた良い人”という印象を受けますが、その先に発展しない確率がめちゃくちゃ高いです。

話を聞くところはちゃんと聞いてあげて、意見するところはしっかり意見する。優しさにメリハリがあると尚良いと思います。

頼りない人と思われる

優しさを履き違えている人は、頼りない人と思われます。

例えば、ご飯やデート先を決めるときに男性側から提案せずに「〇〇ちゃんが好きなところでいいよ」なんてことを言ってしまったらすでに非モテ行動になってしまいます。

女性側からすると、男性に全部決めてほしいんです。

「優しさ」と「頼りない人」は紙一重なところがあるので、くれぐれも頼りない行動や言動には気をつけましょう。

「一歩先をリードする」意識を持って相手に接すれば、頼りない人は脱却できるはずです。

誰にでも優しい

誰にでも優しい人というのは、皆に平等に接するので特別感がありません。

よくいう「いつも友達止まり」は誰にでも優しく接していることが関係していると思っていいでしょう。

友達止まり・良い人止まりの男性というのは、実は女性的には全くと言っていいほどモテません。

優しい男がモテるにはどうしたらいいのか?

ここまで見ていると、優しい男性がモテるのは難しいのか?と思ってしまいますが、優しいことは素晴らしいことです。

ただ、優しさのベクトルを間違えているだけであって優しさそのものは良いことなんです。

優しさを違う方向に向ける必要があります。

では、以下のことを注意して女性と接してみてください。

余裕を持つ

優しさはそのままで、もっと肩の力を抜いて女性の話や行動を観察してみてください。

優しい人は話を聞いたり同調するのは得意だと思いますが、相手に意見するのは苦手だと思うんです。

話を聞いて相手が欲しい答えだったり、してほしい行動を考えて余裕な対応をすることで「話を聞いてくれるだけじゃなくて、ちゃんと自分のことを考えてくれている」と特別感を与えることができます。

優しい人は相手に同調してしまいがちな傾向にあるので、余裕がない人が多いです。

同調はほどほどにして、余裕を持つようにするときっとモテないということはなくなってくるはずです。

すぐに決めてすぐに行動する

優しい男性は、相手の意見を全て聞こうとするので、優柔不断になりがちです。

優柔不断な人というのは、「ネチネチ・しつこい」というイメージが芽生えるので、できればすぐに決めてすぐに行動できるアクティブな対応ができる男性がモテやすいです。

合わせて相手の意見を尊重しつつ、自分のしたいことはハッキリ口にすることができたら尚良いでしょう。

ちゃんと自分を持っている

上で話したことと少しかぶりますが、芯となるものを自分でしっかり持っている人も魅力的に見えます。

ナヨナヨしていて優しい人はたくさんいるので、自分を持っていて尚且自分を持っている男性は他の男性と差別化できるので、モテたい方は自分の好きなことや意見はしっかり持っておくようにしましょう。

芯がある女性が魅力的に見えるように、男性もしっかりとした芯を持っている必要があるということです。

まとめ

  • 意見が言えるメリハリがある優しさを身につける
  • 頼りない男性にならないようにする
  • 誰にでも優しくしすぎない
  • 相手を観察できる余裕を持つ
  • 決断力を鍛える(リードできる力)
  • 芯を持つ

これは内面的な問題なので、ちゃんと身だしなみや相手から不快に思われないような立ち振舞なども身につけることで、より一層モテるようになります。

ただ、優しい男性は一定数需要があるので、あなたが持っている優しさは忘れず以上のことを意識して女性に接してみてください。きっと結果に繋がってくるはずです。

出会いが無いという方は、相性でマッチングさせてくれるwithというアプリがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です