マッチングアプリOmiai(オミアイ)は優良アプリなのか?口コミ評判で徹底解析!

YOUTUBEの広告でよく目にするOmiaiというマッチングアプリを皆さんは知ってますか?

「日常生活だと出会いがない・・・」と感じている人は、少し目が惹かれる広告ですよね。

そこで今回は、Omiaiについて口コミ評判・実際に利用した際に感じたことを元にOmiaiが優良アプリなのか徹底解析していきたいと思います。

お時間がある方はぜひ最後まで御覧ください。

Omiaiとは?

累計会員数400万人以上で恋活・婚活がメインのマッチングアプリです。

会社名 株式会社ネットマーケティング
年齢層 20~30代
目的 恋活・婚活

良いアプリじゃないとその分ユーザーの数も少なくなるので、広告に回す経費がありませんので、YOUTUBEで広告をしっかり露出しているところから信頼性が高いアプリであることがわかります。

それでは続いてOmiaiに向いている人向いてない人を見ていきましょう。

Omiaiに向いている人・向いてない人

Omiaiは恋活や婚活といった真剣な出会いがメインなので、彼女や将来のパートナーが欲しい人にとっては良いアプリとなること間違いなしです。

ですが、一方で遊びや友達作りをしたい方にとっては不向きなアプリといえます。

他の有名マッチングアプリのペアーズやタップルと比べると年齢層はやや高めで、30代前後の方が多く在籍しているので、真剣色が勝手に高くなります。

Omiaiの口コミ評判

Omiaiを実際に使っている人の口コミ評判をまとめました。

お家で暇してる人や仕事ばっかりで新しい出会いを発見するのが難しい人など、マッチングアプリを始めたい人は使ってみると良いですよ〜(*´v`*)ノ─ァァ!!

ちゃんと自分自身が芯を持ってブレずにいれば出会える。と自分の経験から胸を張って言えます。学歴もなければ病気の関係で仕事もあまりできずな当たり前とは程遠い人生だった私でも幸せになれました。沢山の方がいい方とめぐり逢えますように……。

いくつか他の有料マッチングアプリを利用させていただき、その上での女性側からの感想です。おかしい人には通報ができるので、マッチングした人の中にイエローカードなどと表示され始めたりして警戒を持ってしっかりとやり取りできるためとっても良質なアプリだと思いました。

出会いはどこに落ちているかわからないものです。私自身、登録完了からたった5分でのマッチングは早すぎたかなと思いました。その証拠に彼から届いた最初のメッセージは『よければメッセージ交換しましょう』程度のよくある軽めのものでした。いいねを先にくれたのは向こうなのに…。しかしこれはマッチングアプリのあるあるだ!気にせずに私は私で彼のどんなところに惹かれたのかきちんと伝えました。今、その彼とお付き合いを初めて5ヶ月経とうとしています。

女性は完全無料で、男性もマッチングまでは無料で使えるとのことで、男女比もそこまでバランスが崩れているような感じはありませんし、実際に自分も登録したその日にマッチングしてチャットを楽しむことができました。

以上を見てわかるように、見た感じ特別悪い評判はそこまでありませんでした。

ただ、一部のユーザーからは「会えない・マッチしない」や「メッセージのやり取りが続かない」などの口コミが書いてありました。

正直相手にもよるのですが、もしかしたらプロフィールなどを変えたら改善することがあるので、もし利用予定の方や現在利用中の方は調べればたくさん出てくるので、ぜひそちらを参考にしてみてください。

Omiaiの料金プラン

Omiaiは女性完全無料ですが、男性は有料会員にならないと十分に機能が使えません。

以下が有料プランの料金一覧です。

月別プラン 1ヶ月あたり 一括
1ヶ月 3980円
3ヶ月 3320円 9960円
6ヶ月 1990円 11940円
12ヶ月 1950円 23400円

料金一覧を見てもらうとわかるように、6ヶ月プランから一ヶ月あたりの費用がガクッと下がります。

個人的には3ヶ月プランで様子見するのが良いと思いますが、マッチングアプリ初心者があまり深く理解してない方には6ヶ月プランでの契約がおすすめです。

恋活や婚活という目的が同じであっても、すぐに良い出会いがあることはなかなかないので、たくさんの人と会って色んな人を見る期間はかなり大事だと思います。

Omiaiにはサクラや業者はいる?

Omiaiはサクラゼロ宣言をしていて、料金システムの関係からサクラを用意する必要がないと考えられるので、サクラはまずいないと思ってもらっていいでしょう。

ですが、業者はいてもおかしくありません。

というのも、

  • サクラ:運営会社が用意したニセ会員
  • 業者:運営会社以外の他会社が用意したニセ会員

であるからです。

業者は一般会員にまぎれて自社のサービスに誘導するのが目的なので、サクラとは違う役割を持っています。

業者の主な手口としては、

  • LINEを交換してURLを貼って自社のサービスを受けてもらう
  • 直接会って知り合いのバーで多額の料金を請求する(ぼったくりバー)

などがあります。

見分け方としては、LINEをすぐに交換しようとする人は基本的に危険と思ってもらっていいでしょう。

もちろんすぐにLINE聞いてくる人全員が業者とは限りませんが、アプリの性質上親密になってからLINEなどは交換すると思うので、違和感を感じたらその人からは手を引きましょう。

Omiaiの登録方法

Omiaiの登録手順は簡単で、1分あれば入力は終わります。

まずは、「Apple・GooglePlay」「Facebook」「電話番号」で始めるを選択します。

ちなみに、お好きな登録方法で構いません。電話番号で登録するのが一番手っ取り早いです。

まずは自分の情報を入力して、次に相手に求める情報を入力します。

手順通りにやるとここで一旦会員登録は完了となります。

ここまででは、自分のプロフィール入力は終わっていません。プロフを入力しないとほぼマッチしないので、登録後はプロフィールも埋めるようにしてください。

Omiaiの使い方

基本的な使い方としては、左下の虫眼鏡マークから気になった人をいいねしてマッチした人とメッセージして気が合えば会うというのが一般的な流れです。

いいねする際は、おすすめに出てきた人や検索条件を絞ってプロフィールの中を見ると「いいね!する」というボタンが出てくるので気になった人をいいねしましょう。

まとめ

Omiaiは真剣な出会いがメインのマッチングアプリなので、真剣にパートナーを探している人にとってはかなり優良なアプリです。

遊びや友達探しで使おうと検討していた方は、他のアプリを使ったほうが効率がいいので、他のアプリを試してみてください。

僕は同時並行で彼女探しはOmiaiやwith、遊び相手探しはタップルと割り切って使っているので、そういう使い方もアリだと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です