ペアーズエンゲージを利用しているのはどんな年齢層の人達?

ペアーズエンゲージは、ペアーズがつくったオンライン結婚相談所です。
国内最大級のマッチングアプリペアーズが、累計会員数1000万人、恋人ができた数25万人のノウハウを活かし、「1年以内に結婚したい人」のために作ったということです。

結婚したいといっても、結婚相談所には行き辛いという人もいるでしょう。

しかし、ペアーズエンゲージなら、オンラインで完結するから来店不要で婚活を自宅からできます。

プロの結婚コンシェルジュが24時間365日サポートしてくれます。

そしてうれしいのが始めやすくて続けやすいリーズナブルな価格で利用できるということです。

では、ペアーズエンゲージはどんな年齢層の人が利用しているのでしょうか。

ペアーズエンゲージ年齢層

ペアーズエンゲージに登録している利用者の年齢層を見る前に、ペアーズエンゲージの入会資格を見ておきましょう。

ペアーズエンゲージには入会可能な年齢に制限があります。
20歳以上かつ45歳以下でないと入会できません。
入会時に45歳以下であれば、ペアーズエンゲージに会員登録中に46歳以上になったとしても、会員資格がなくなるわけではなく会員として活動を継続することができます。
入会資格の年齢が20歳から45歳までという限られた年齢層となっているので、ペアーズエンゲージの利用者の年齢層も自ずと限られてきます。
強いて言うなら、30代前後、すなわちアラサーの年齢層の会員が最も多いようです。
アラサーというのは要するに結婚適齢期で、「恋愛」を卒業して、真剣に「結婚」を考えるならちょうどいい年齢です。
そこでマッチングサービスとして実績のあるペアーズのオンライン結婚相談所ペアーズエンゲージを選んでいるのでしょう。
サービスエリアはまだまだこれからペアーズエンゲージは、2019年にサービスが開始されたばかりの新しいサービスです。
そのため、サービスを展開するエリアが全国区ではなく限られたエリアだけとなっています。
関東・関西・東海の3つの地域です。
具体的には、下記の地域、14の都府県となっています。
  • 関東:東京・埼玉・千葉・神奈川
  • 関西:大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山・滋賀
  • 東海:愛知・岐阜・三重・静岡

ペアーズエンゲージサービスの特徴

ペアーズエンゲージのサービスの特徴は

  • オンラインで完結する自宅でできる婚活
  • 結婚コンシェルジュによる24時間365日サポート
  • リーズナブルな会員価格

上記3項目です。

以下、それぞれ詳しく見ていきましょう。

オンラインで完結する自宅でできる婚活

ペアーズエンゲージでは、マッチングした相手との最初の顔合わせをアプリのビデオ通話機能を使ってオンラインで行うことができます。

オンラインで顔合わせをするには、紹介された相手に「いいね」を送るときに「オンラインで会いたい」を選択します。

いいねを送った側が候補日を提案して日程を調整します。

開始時刻の5分前にプッシュ通知が届きます。

ペアーズエンゲージのアプリからトークルームに入室すると、30分間のビデオ通話ができます。
オンラインで顔合わせをすることで、30分という短時間で気になる相手と会うことができるのです。
直接会うには遠い所に住んでいる相手とも通話する事が出来て、出会いの可能性を広げる事ができます。

結婚コンシェルジュによる24時間365日サポート

ペアーズエンゲージでは、専属コンシェルジュを中心としたコンシェルジュチームによる手厚いサポートが受けられます。

コンシェルジュチームが、活動ルール・登録内容・各種証明書の提出・審査などの手続き的な相談から、自分磨きや交際に関する恋愛相談まで幅広く対応しています。

しかも、手厚い保護を24時間365日態勢で受けられるのは、結婚相談所には無いサービスです。

婚活が初めてだったり、不慣れだという人は、結婚を実現するために積極的にコンシェルジュを利用するといいでしょう。

リーズナブルな会員価格

ペアーズエンゲージの料金は月額料金となっており、プランは、1ヶ月プラン、3ヶ月プラン、6ヶ月プランの3つ用意されています。

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン
入会金 9800円 9800円 なし
プラン料金 9800円 20200円 49800円

1ヶ月で即決する自信があるなら1ヶ月プランを購入するといいでしょう。

しかし、腰を据えてじっくり生涯の伴侶を見つけるつもりなら、6ヶ月プランを選択するといいでしょう。

1ヶ月プランと3ヶ月プランでは入会費が必要ですが、6ヶ月プランだと入会費は無料となっている点もお得です。
ちなみに、1ヶ月プランを購入して3ヶ月利用すると、9,800円の3回分で29,400円だから、その場合は3ヶ月プランに比べて1,200円割高となります。
これが6ヶ月となると、9,800円の6回分で58,800円となり、6ヶ月プランに比べて9,000円の割高となります。
3ヶ月プランを2回購入すると、56,400円なので、6ヶ月プランに比べて6,600円割高になります。
そのように考えると、もし6ヶ月間利用するつもりなら最初から6ヶ月プランを購入したほうが良いですね。
いずれのプランを購入するにせよ、ペアーズエンゲージで婚活する為に必要な料金は上記プランの料金のみとなっています。
通常の結婚相談所は、紹介料や成婚料などが追加で必要になることに比べると、ペアーズエンゲージは非常にリーズナブルに利用できることが分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です