会員数は非公開だけど役立つ?ペアーズエンゲージ(Pairs engage)の特徴とは

マッチングアプリについてお探しなら、ペアーズというアプリを聞いたことがあるでしょう。こちらはマッチングサービスの中でもトップクラスの会員数を誇るアプリであり、日々たくさんのカップルが誕生していると好評です。

なお、同じ名前を冠するサービスとして『ペアーズエンゲージ』というマッチングアプリについて聞いたことはありますか?

通常のペアーズに比較すると知名度は控えめですが、従来のサービスとは異なる利点が目白押しです。

ペアーズエンゲージとはどのようなサービスで、どれくらいの会員数となっているのでしょうか?

気になる点について、しっかりと調べてみます。

ペアーズエンゲージとはオンラインの結婚相談所

ペアーズエンゲージについて簡単に説明すると、『オンラインの結婚相談所』となっています。

結婚相談所と言えば従来の婚活を行う場所として有名ですが、ペアーズエンゲージはこれまでのノウハウを活かすことでオンラインながらも充実したサービスを提供しています。

本家とも言えるペアーズとの最大の違いは『最初から結婚を意識して使うかどうか』であり、ペアーズの場合は「まずは恋人から始めたい」と考える人が多いのに対し、ペアーズエンゲージではその名前の通り「本気で結婚したい!」という人にぴったりです。

もちろんペアーズでも婚活はできますが、本気度が大きく異なっているため、自分の目的をしっかり考えて使うべきサービスをチョイスしてください。

ペアーズエンゲージは会員数非公開?

そんなペアーズエンゲージですが、会員数は非公開となっています。

こうして書くとなんだか不誠実に感じるかもしれませんが、そもそも会員数の公表は義務というわけではないため、やましいことは一切ありません。

なお、本家ペアーズは会員数1000万人とも言われており、マッチングアプリの中でも最大級の規模となっています。
もちろんペアーズを使う以上はペアーズエンゲージについて触れる機会もあるため、「婚活したいし、エンゲージに乗り換えようかな…」という人が増えてもおかしくはありません。
このため、「会員数が公表されていないってことは人が少なくて出会いがないかも…」という点もさほど気にならないでしょう。

ペアーズエンゲージのメリットについて

ペアーズエンゲージのメリットについては、以下のものが目立ちます。

  • 他の結婚相談所に比べると安い
  • 毎日1人ずつ紹介してもらえる
  • 既婚者は一切いない

実は従来の結婚相談所は1年で数十万以上かかることが多く、費用的な負担を理由に使わない人もたくさんいました。

ですが、ペアーズエンゲージは1年で99600円と10万円を切っており、本気で結婚したい人向けのサービスとしてはリーズナブルです。

また、ペアーズエンゲージでは毎日1人紹介してくれるため、出会いの多さという意味でも従来の結婚相談所とは大きく異なります。

「結婚相談所に登録したのに、全然自分に合う人が紹介されない…」なんてことはありません。

さらに、ペアーズエンゲージには既婚者が一切いません。

これは当たり前に見えますが、他のマッチングアプリだと既婚者が紛れ込むことも可能になっているものの、ペアーズエンゲージでは独身証明書が必須なので既婚者に騙される心配はないでしょう。

ペアーズエンゲージのデメリットについて

もちろん、いくつかのデメリットもあります。

  • マッチングアプリと考えたら高い
  • 対応可能エリアが狭い

結婚相談所と考えれば安いものの、マッチングアプリと考えれば高いです。

他のマッチングアプリの中には『婚活もできて毎月3000円前後』といったサービスもあると考えたら、やはり高いと感じるでしょう。

その代わり先ほども書いたように既婚者はいないため、費用の分だけより結婚しやすいのは事実です。

また、対応可能エリアが狭いという欠点もあります。
大雑把に分けると関東・関西・東海のみ(2020年9月現在)となっており、地方で暮らしている人だとそもそもサービス自体が使えなくなっているでしょう。

ペアーズエンゲージはこんな方にぴったり

ペアーズエンゲージのメリットとデメリットを把握すれば、どんな人に向いているかもはっきりします。

  • とにかく早めに結婚したい人
  • 最初から結婚を意識している相手と会いたい人
  • 余計なメッセージなしで会いたい人
ペアーズエンゲージは婚活に特化しているので、結婚願望が強い人にとっては最高のサービスとなります。
他のマッチングアプリだと結婚までに時間がかかるため、年齢を重ねた人からも評価は高いでしょう。
さらに、ペアーズエンゲージでは会う前のやり取りが不要です。
普通のマッチングアプリだとまずはメッセージで仲良くならないといけないため、とりあえず会うことができるペアーズエンゲージは口下手でも使いやすいでしょう。

本気で結婚したいならおすすめのマッチングアプリ

本気で結婚したい人にとっては、ペアーズエンゲージは最高のアプリにもなり得ます。

登録や費用などの負担はあるものの、他の婚活の方法に比べると費用対効果は十分でしょう。

普通のマッチングアプリでは婚活が成功しなかった人も、ペアーズエンゲージならチャンスがあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です