【ペアーズ利用者にありがちな悩み】マッチング後にメッセージがこない!

ペアーズでは様々な女性に対していいねを送ることができ、そしていいねを返してもらえばマッチングができます。「相手もいいねを押してくれたのだから、きっとこちらを気に入ってくれるはず!」と男性は考えるかもしれません。

もしくは女性からいいねが届いた場合、「これなら放っておいてもメッセージを送ってくれそうだ!」と期待するでしょうが、『マッチング後にメッセージがこない』という事態は意外とたくさんあります。

当然ですが、マッチングアプリではメッセージのやり取りを通じて仲良くなるため、メッセージが来ないということはそれ以上の進展はありません。

こちらに問題がなかったのにメッセージが来なくなった場合、諦めて別の人と仲良くするのも手でしょう。

しかし、メッセージが来なくなる原因がこちらにある場合も珍しくないため、「マッチングしたのにメッセージが来ないんだけど…」と悩む方は以下を参考にしてください。

メッセージが来ない理由の多くは会話内容に問題あり?

メッセージが来なくなる理由として目立つのは、『会話内容に問題があるから』といった場合です。

会話の内容についてはその人の価値観などにも左右されるため、「これって問題なの?」と驚くこともあるかもしれません。

ですが、『一般常識から考えてもNGなメッセージのやり取り』というのは存在しているため、まずはそういったメッセージを送っていないか確認しましょう。

以下に具体例を記載しますので、特に男性は注意してください。

長文は返信がしにくい

女性とマッチングしてテンションが上がった場合、男性はつい長文メッセージを送りやすくなります。

文章が長いほど情熱的でいい…と言いたいところですが、LINEなどでの一般的なやり取りでも長文は滅多に送りませんよね?

長文というのは大変読みにくい上、返信するために目を通す必要がありますから、「全部読んでから返信するのって面倒かも…」と感じてスルーされやすいです。

そもそも、知り合って間もない相手にこういう長文を送っていると、ストーカー気質などを疑われやすいでしょう。

また、長文にありがちなのが『自分語り』ですが、これははっきり言って最悪のメッセージです。
自分のことを伝えたい気持ちは分かりますが、それを長々と書かれると非常に退屈ですし、女性の多くは男性の自分語りを「この人、自分に酔ってそう…」と嫌います。
ある程度長い文章になりそうなら、相手の返事を交えつつ小分けに送るといいでしょう。

相手が返信する前から何度もメッセージを送るのはNG

メッセージによるやり取りの基本は、『相手の反応を待ってからの返信』となります。

しかし反応が遅いと感じたら返信を待たずに何度もメッセージを送る人がいますが、これもNGです。

マッチングアプリを使っている女性は複数の男性とやり取りしている場合が多いため、返事が多少遅れることもあります。
それなのに返信を待たずに何度もメッセージを送っていると、長文を送ったときのようにストーカー気質を警戒されるでしょう。
メッセージにてやり取りをする場合、『キャッチボール』を意識してください。
キャッチボールというのは受け取ってから投げ返すように、メッセージでもまずは相手の返事を待つ余裕を見せましょう。

実は間違えてマッチングした可能性も?

マッチングアプリでは手軽にいいねが送れるため、「あ、間違っていいねを送ってしまった…」なんてこともあります。

このため、いいねを返してくれた女性から一切メッセージが来ない場合、間違えてマッチングした可能性があります。

頻繁に起こるケースではありませんが、マッチングアプリに慣れていない人だとこうしたトラブルも起きやすくなりますから、マッチング直後からメッセージが来なくなったら「ああ、間違って押したのか…」と察してあげましょう。

こちらに問題がないのにメッセージが来ない場合、あまり落ち込まないのが大切です。

そもそも男性は有料会員でないとメッセージが送れない

マッチングしたのにメッセージが送れない!」という男性や「マッチングしたのにメッセージを送ってくれない…」と悩む女性がいますが、この場合は『男性が有料会員になっていない』というケースもあります。

ペアーズは有料のマッチングアプリであり、男性の場合は有料会員にならないとメッセージが送れません。

無料でもマッチングまでは進めますが、それ以降はお金がかかるためこの点を忘れているとこうした問題に直面します。

女性は無料で使えるのに…」とぼやく男性もいますが、双方が無料だとサービスの維持が出来ないですし広告掲載なども行わないといけないので使い勝手が悪化するでしょう。

会話が盛り上がりやすいメッセージ内容を心がけよう

メッセージが来なくなる原因としてはやはり内容に問題があるケースが目立つため、『会話が盛り上がりやすいメッセージ』を心がけてください。

具体的には趣味などの共通点を盛り込んだり、女性が返信しやすいように質問をしてあげたり、細やかな気配りが盛り上げる秘訣となるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です