Ravit(ラビット)とは?本当に出会えるマッチングアプリなのか?

Ravit(ラビット)とは?本当に出会えるマッチングアプリなのか?

この記事ではマッチングアプリ【Ravit】についてまとめたページです。
Ravitに関する疑問点【向き・不向き/口コミ・評判/メリット・デメリット/料金・登録手順/サクラ・業者】について説明しております!

これから使ってみようか悩んでいる方へぜひ参考にしてもらえればと思います!

Ravit(ラビット)の運営会社

(2018年10月17日付で杉並区成田東→現住所へ移転)

会社名 株式会社キャンバス(CANVAS Inc.)
代表 共同創業者 兼 CEO 大城哲也
共同創業者 兼 CTO 楠田慶
所在地 150-0011 東京都渋谷区東1丁目3番1号
法人番号 1011301024157

Ravit(ラビット)向き・不向きのユーザーは?

次にRavitを使う方に、【向いているor向いていない】ユーザーの説明です!

Ravitが向いているユーザー

Ravitに向いているユーザーはざっと箇条書きになりますが下記に該当する人はおすすめです!

  • Facebookアカウントを所持している人
  • 20~30代前半の人
  • マッチングアプリ初心者の人
  • Aiに興味がある人
  • 恋活を目的にしている人

Ravitはペアーズやwithアプリに比べてリリースして日は浅いのでユーザー数はまだそこまで多くはありませんが、逆に相手とマッチングしやすく競合相手も少ない事もメリットの一つです。

Ravit(ラビット)の口コミ/評判

出会いのない生活を変えたくて

20代の頃は仕事や飲み会、趣味がメインで恋愛や婚活とは程遠い生活をしていました。ただ、30歳も目前ということで、そろそろ彼女も欲しい気持ちになってきたので登録しました。「新しい年になったし良い出会いがあれば良いなぁ…」と漠然と考えながら何人かとマッチングしてメッセージしているところです!そのうち2人とは使い始めてから出会うことができました!
マッチングしたなかの女性で1人営業目的の人がいましたが、その方以外は良い人ばかりでした。
それ以外でマッチングしてメッセージをしている方も、真剣に交際相手を探してる方が多く、メッセージも盛り上がります。価値観がちゃんとあう方を見つけることができるんじゃないかと思います。プロフィールの下の方に自分の興味を自由テキストで書く欄があるのですが、そこは要チェックな気がします。なかなかニッチな趣味や興味を書いている方がいて面白いです。笑 「あっ、面白いじゃん」と直感的に思った子はメッセージ付きいいね!を送ると意外に返事が返ってきたりします。

参考にしていただければ

20代後半の女です。
いろいろな意見があるかと思いますが参考にしていただければと思います。
結果から言うと、半年やって会ったのは5人。苦戦したほうだと思います笑
自分なりに重視したのは、趣味、結婚に対する考え方、身長182センチ以上の3点でした。自分が背が高いので…
あとはいい人いないかなぁ〜というゆるいテンションでやってました。
いろんな嫌な思いをする女性が多い中、私は幸い嫌な思いや危ないことは全くなく、ちゃんと真剣にお相手を探している男性に会うことができました。
このアプリをやっている他の友達と違ったことは以下の点でした
○プロフィールはしっかり分かりやすく書く
○必ず3回以上電話で話してから会う、すぐ会わない
おそらく顔面レベルが高い女性は、変な人とか背伸びした人が寄ってきやすいのかもしれないですね。
私は全て並で、どこにでもいそうな感じなので、慎重にしていれば何も被害はありませんでした笑
会った人の中にはお互いの恋話をしたり趣味の野球や筋トレの話で盛り上がれる友達になった人もいます。

不審な点が多数

他の方も書かれていましたが、「いいね」した覚えのない人に勝手に「いいね」が付いていることが多々あり、不信感を持ちました。
最初は自分のミスタッチかと思いましたが、複数回あったので、何か意図的なプログラムが用意されているのではと思います。
マッチングすると、すぐにLINEなど外部サービスへ勧誘するような「業者」と思われるアカウントもありました。
また、有料・課金サービスへ自動移行する点や決済方法変更や退会の仕方など、非常に分かりにくい点があり、不信感が募り退会しました。
たまたま出会えた方はラッキーかもしれませんが、非常に裏のあるアプリだと個人的に感じました。

女性です

20代女です。始めてマッチングアプリ系使ったのがこのラビットなんですけど、やり方がわからずマッチングしてしまった人がホストの業者でした。(しかも初めてなので気づけなかった)
当日会うまで2~3日に1回ぐらいのやりとりをするイケメンな人には注意が必要かもです! 会ってしまったとしても、お店に行ってからお話したい等と言うのでキッパリ断ってブロックしたほうがいいですよ~。
あと、LINEの交換は会ってからのほうが安全だと思われます。

Ravit(ラビット)のメリット・デメリット

Ravitは本当に出会えるマッチングアプリですが、誰でも向いているとは限りません。

目的や年齢などによってはメリットやデメリットも勿論生じてきます。
それは他のマッチングアプリでも同様に言えることです。

Ravit(ラビット)のメリット

まずRavitを使うメリットですが、Ravitは登録する際【Facebookアカウント】のみでしか登録が出来ません。

更にFacebookアカウントに友達が最低10人必要になります。

そのため、業者による登録乱用を防ぐ事が出来るので安心して利用出来ます。

また登録者の年代も若いので、【彼氏or彼女が欲しい】と考えている方にマッチするマッチングアプリです。

Ravit(ラビット)のデメリット

逆にデメリットでいうと、Facebookを利用していない人です。

今の時代、FacebookよりもTwitterやインスタグラムが主流になっている事もあってFacebookを使っていない若い世代が増えています。

そのため、登録したいけど使えないと言う人も多いのがデメリットの一つです。

後々、運営側から改善で電話番号認証も出来るようになるかもしれません。

その時を待ってRavitを利用するのも有りでしょう。

Ravit(ラビット)の料金一覧

◆Ravitの月額料金~クレジットカード決済

1ヶ月プラン 3,400円/月
3ヶ月プラン 2,600円/月 一括 7,800円
6ヶ月プラン 2,300円/月 一括 13,800円
12ヶ月プラン 1,800円/月 一括 21,600円

◆Ravitの月額料金~アプリ内決済

1ヶ月プラン 3,900円/月
3ヶ月プラン 2,933円/月 一括 8,800円
6ヶ月プラン 2,800円/月 一括 16,800円
12ヶ月プラン 2,067円/月 一括 24,000円

Ravit(ラビット)登録手順

Ravitの登録手順は至ってシンプルです!

  1. App/GooleplayでRavitと検索して無料インストール
  2. Facebookアカウントで認証
  3. プロフィール情報を埋める・プロフィール写真を設定(後から変更も可能です)
  4. 本人確認書類
    有料会員登録をするには本人確認が必須になります。(運転免許証や健康保険証など)
  5. 有料会員登録
    メッセージ交換などする際、男性は有料会員登録が必須です。(有料会員登録は自身のタイミングで出来ます)
    ※女性は完全無料です
  6. これで新規登録は完了です!

Ravit(ラビット)にサクラ・業者は?

最後にRavitにはサクラ・業者は存在するのかどうかです。

リリース当初は怪しい人物をちらほら見かける事がありましたが、現在はサクラらしき人物は見当たりません。

なので安心してRavitを利用する事が出来ると断言出来ます。

よくサクラと業者を一緒に捉える人がいますが、サクラと業者は全く別物なのでお間違えの無い様に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です