タップル誕生(tapple)のカードって何?無料で増やすコツも伝授!

マッチングアプリはどれも基本的な使い道は同じですが、それぞれで独自のシステムを備えており、使い勝手も異なっています。このため、ぞれぞれのマッチングアプリの仕組みを理解することで、よりスムーズに活用できるでしょう。

タップル誕生は大手のマッチングアプリとして有名ですが、その独特の操作性も相まって非常に目立っており、多くのユーザーが日々出会いを探しています。

今回は、そんなタップル誕生の「誕生カード」についてご説明していきます。

こうした独自性の強いサービスが提供できるのも、IT企業であるサイバーエージェントグループならではですね。

タップルの誕生日カードとは?

タップルには『カード』と呼ばれるものがありますが、これはどんな役割を持つかご存知ですか?これからタップルを使ってみようと考えている方向けに、役立つ知識を記載していきます。

誕生カードはタップル内の通貨みたいなもの

タップルにおけるカードを簡単にまとめると、『アプリ内で使える通貨』だと思って構いません。特定の条件を満たしたり別途購入したりすることで増えまして、カードが多いほどいろんな機能を積極的に活用できます。

そうなると「カードはできるだけ節約しないと…」と考えて貯め込む人もいますが、基本的には後から補充できますし、何より使わないことで出会いのチャンスを逃しては本末転倒です。もしも「今カードを使わないと出会えないかも…」と思ったら、思い切って使いましょう。

気になる相手の仕分けにも必須

タップルにて主にカードを使うことになる場面は、気になる相手の仕分けです。タップルでは検索結果などに応じて相手が表示されますが、その人に『いいかも』をするか『イマイチ』をするかでカードが消費されます。

タップルではフリックにてサクサク仕分けができるので楽しいですが、何も考えずに行っているとどんどんカードが消費されてしまうため、きちんと相手を見定めてから仕分けしてください。カードを使い切ってしまえば、基本的なこともできなくなります。

なお、特定の条件(タップル占いなど)にて表示される相手はカードを使わずに仕分けができるため、節約しつつ出会いを増やすチャンスとなるでしょう。

便利なアイテムもカードで購入可能

タップルではより便利にサービスが利用できるようになるアイテムも販売されており、これらもカードを消費することで購入できます。例えばドリームマシーンを使えば人気のユーザーに絞って検索できますし、まきもどステッキを使えば間違えてイマイチをしてしまった人を戻せるでしょう。

これらのアイテムを購入するには、『有料で入手したカード』でないといけません。後述しますが、タップルでは無料でカードを入手する方法もあるものの、やはり有料で購入できるカードのほうが価値も高くなっているでしょう。

誕生カードを有料で入手する方法

タップルで使えるカードは有料と無料で入手法が用意されており、有料に関しては課金すれば購入できます。マイページのカード追加をタップすれば購入画面に移動しますので、必要な枚数と金額を確認してから購入してください。

男性の場合は「すでに有料会員として月額を支払っているのに、またカード代がかかるのか…」と思ったら気が重いかもしれませんが、一番重要な機能であるメッセージについては送り放題ですので、無闇やたらに仕分けをしなければ有料カードなしでも十分活用できます。

それに無料でカードを増やすコツもいくつかありますから、男性はカード代を課金する前に無料カードを増やしてみるといいでしょう。

無料で誕生カードを増やすコツ

無料でカードを増やすコツですが、最初は『毎日ログインすること』を意識してください。スマホのゲームでもログインボーナスが毎日用意されていますが、タップルも毎日ログインするだけでカードが付与されるため、仮に使わない日があってもログインだけは済ませておきましょう。

また、一部のプロフィールを埋めるだけでもカードが付与されます。自己紹介やアピールポイントはマッチング率を上げるためにも欠かせない部分ですから、早めに埋めてカードももらっておきましょう。

さらに、タップルでは時々チャンスタイムに突入し、このタイミングだと30人にいいかもするまではカード消費なしで仕分けられます。そして30人を仕分けるとカードがもらえますので、まさに一石二鳥のサービスでしょう。

男性は有料会員になれば無料カードだけでも快適に使える

男性にとって月額費用以外がかかるのは辛いところですが、先ほども書いたように無料でカードを手に入れる方法はありますし、実は有料会員になった時点でボーナスとしてたくさんのカードがもらえます。

このため、アイテム購入が不要ならば無料カードだけでも十分快適に使えますし、月額費用だけで恋人を見つけた人もたくさんいます。『タップルではカードの購入も必須』とは思い込まずに、まずは使ってみるといいでしょう。

実際に使うことでカードの使い道も理解しやすいため、マッチングするまでは無料会員として利用するのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です