ゼクシィ縁結びの評判と口コミ(レポ)は?アプリでも真剣な婚活が可能なのか?

ゼクシィ縁結びの評判と口コミ(レポ)は?アプリでも真剣な婚活が可能なのか?

聞けば誰もが耳にした事がある名前、【ゼクシィ縁結び】。

そのゼクシィ縁結びにマッチングアプリがある事はご存知でしょうか!

この記事ではゼクシィ縁結びアプリについての口コミや評判を紹介していきます。参考にして下さい。

ゼクシィ縁結びの運営会社

運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
利用目的 結婚相手探し 恋人探し
年齢層 平均年齢:男性32歳/女性31歳
ユーザー数 累計50万人突破

ゼクシィ縁結び向き・不向きのユーザーは?

マッチングアプリのゼクシィ縁結びも、【婚活】目的のユーザー層向けです。

【真剣】【婚活】【再婚】を目的としているので30代前半のユーザーが多く利用しています。

ゼクシィ縁結びが向いているユーザー

上記でも記載した様に、ゼクシィ縁結びに向いているユーザーは下記に該当する方です!

  • 真剣な出会い探し
  • 婚活目的
  • 再婚
  • 30代の男女

もちろん上記に該当しない点があったとしても、上手くいかないとも限りません。

年齢層自体固まっていても、20代で登録して活動している方もいますし、中には結婚をしたいけど相手をしっかり見極めて慎重に行動している人もいるでしょう。

ゼクシィ縁結びの口コミ/評判

次にゼクシィ縁結びアプリを使っているユーザーの実際の口コミ(レポ)評判を紹介していきます。

◆App store

他のアプリよりは婚活真剣度高め
30代前半の女です。婚活目当てで2週間ほど前に3ヶ月プランで有料会員登録しました。
p●irsを以前やってて、いま同時進行でO●iaiもやってますが、どのアプリよりも婚活に真剣な男性が多いなと思いました。
人気会員の絞り込み検索とかは別料金なため、検索に出てくるのは通常容姿、通常スペックの男性が大半です。
私は容姿やスペックより、一緒にいて気楽でいられる人、結婚生活をちゃんと長くできそうな人を判断してるので、そういったやり取りの中ではお相手の真剣さがちゃんと伝わってきて、将来のビジョンをお互いに話せる真剣度という点では、他2アプリよりもダントツに高いと思います。
1人の方と実際にお会いして、また週末に3名の方とお茶をする予定ですが、どの方も誠実そうだなぁというイメージだけはあります。
繰り返しますが、容姿スペックは普通の方が大半です。容姿や年収にこだわってる女性には、恐らく合わないアプリです。
私含め、アラサー以上で未婚って時点で、なんらかの弊害持ちなんだから、って思っているから、お相手にも正直期待はしていませんし、私も期待されないように初めから、素の部分を見せるようにしています。結果、初めてお会いした1人目の方とは今度ご飯に行く約束をして頂けました。
ただの彼氏彼女が欲しいだけなら、他のアプリをおすすめします。pa●rsもO●iaiも、婚活向きではなく、恋活向きです。20代の方ならどこのアプリでもいいね!稼げます。アラサーの私ですら、どのアプリでも300以上いいねが来ました。
私自身、イケメンからはほとんど相手にされないレベルの容姿というのは理解していますので、自分の身の丈にあったお相手と幸せになれたらいいなと思っています。

●追記
他の方の低評価レビュー見てて思ったことを書きます。個人的な意見なのでスルーしたい方はスルーしてください。
マッチングしない、いいねこない、メッセージ続かない…これらの原因がご自分にあると反省したほうがいいのではないかなと思います。容姿、紹介文の書き方、メッセージのやり取りでの言葉遣い等…お相手が悪い!ではなく、自分のどこかが不快に思われたのでは、と省みる習慣を付けるべきなのではと。
私個人は容姿スペックで判断しない、普通レベルの方が多いとも書きました。しかし、これは語弊があったので正直に言います。
私にいいねしてくれた方のお顔は、大変申し訳ないのですが、大半がいわゆる「生理的に受け付けない」方ばかりでした。判断するしない以前に、やり取りすら躊躇うレベルの不潔感やだらしなさが滲み出た方ばかりでした。これは年齢関係ありませんでした。20代〜60代の方まで、私にきたいいね数300のうち、実に250人くらいはそういった方でした。
結婚したいなら、男女関係なく、外面、内面ともに磨いて頂きたいと思いました。私自身、婚活を始める前に身嗜みを意識して、美容なども頑張って、家庭的になろうと自炊を鍛えて、話し方や所作なども品があるように意識する努力をしました。p●irsで5人の方とお会いしたときは、努力が報われたのか、お会いした全員から好印象を抱いて頂けました。
ありのままの自分を好きになって欲しい気持ちは理解できます。しかし、現状の自分をそのまま異性に見立てたときに、果たして自分はその人を好きになるのか一度考えて頂きたいです。それすら考えられない、面倒だと思う人の人生なんて、誰が寄り添いたいと思うでしょうか。

本気で出会いたいなら良い
30代前半、女。
ペ〇ーズ、Om〇ai利用経験有り。
顔面偏差値は他のアプリに比べて低いが、顔が良くて年収高い人はサクラか遊び目的が多いので、このアプリは本気の人が多い印象。
ただ、気持ちが強すぎて「顔がほんとにタイプです」とか、ろくに話してもいないのに「会いましょう!タイプなので会ってみたいです」とか言われて引いた。
35歳ぐらいの人が「若くて可愛らしい方がいい」とかプロフィールに書いててそれもどうかと思った。
顔で選んでるからこの歳まで結婚出来ないんだろうなと思う様な男性が多々います。
その中でちゃんとしてる人もいるので、今一人の方と会ったりして良い感じです。
本気で出会いたいなら、出会えるアプリだと思った。
月額は高いけどとりあえず有料会員にしてみた。婚活成功保証とか言う、6ヶ月又は12ヶ月プランを選んだ人はもう半年有料会員を無料で続けられるらしいが、その条件に「月30以上いいね!を送る」とあった。
会員がまだまだ少なく、条件緩くしてもあまり検索に引っかからない状況でそれは難しいんじゃないかなと…。
さすがに結婚に焦りがあってアプリを利用しているとはいえ、誰でもいい訳じゃないわ。
その点だけ不満。

でもちゃんと出会えてるので総評は星4で。

オススメ出来ない
1か月程使っての感想です。
20代男です。年収は800以上、もらったいいねの数は100以上。
まず、他のアプリと比べて美人の数が圧倒的に少ない。
美人1割以下、普通5割、イマイチ4割程度なので、普通の容姿の女性でもそれなりにいいねが貰えてます。また、美人については(メッセージのやり取りが制限されている)無料会員がほとんどでした。無料会員にも関わらず、長い間アプリを続けている方もいて、いいねを集めるためなのか、業者orさくらなのか会員数の水増しなのか実在しているのかよく分かりません。中でも酷いのがサロンモデルの写真を勝手に使って登録している女性がいたり、全く同じ内容のプロフィールが複数人で使われていたりということもありました。
あと、現実ではモテない容姿の方でもアプリ内ではいいねをそれなりにもらえるので、自分のことを過大評価する高飛車な女性が多く感じられます。
さくら等がいないという口コミから始めましたが、怪しい会員は多くいますし、私にとっては女性会員の質が低いと感じたのでオススメ出来ません。

◆Google play

他サイトの勧誘が有りました。海外から外国人からのいいね!も何度かきました。信用できるアプリか疑問を感じました。

私は、女性ですが… それなりの金額を男女払ってるだけあって変な目的で近づいてくる男性が殆どいません。無料サイトは猿が多く、時間の無駄でイライラしてました。 強いていうなら、アラサー女子からすると男性の年齢層がちょっと高いなぁと思います。

週末はここで近所の人を探して飲みに行ってますよ。機能性もしっかりしていて安心して使用できますよ。相手探したい人にお薦め。自分の目的に合った人を探しやすくて素敵です☆これ使ってからは結構生活スタイル変わったなって思う。そろそろ将来も考えて、婚活にも使えたらと思ってます。

ゼクシィ縁結び料金一覧

ゼクシィ縁結びでは有料会員になる際、料金の支払い方法は2パターンあります。

下記を参考に自分にあった料金プランを選択してください。

クレジットカード払い

期間 料金/1ヶ月 一括払い
1ヶ月 4,378 無し
3ヶ月 3,960 11,880
6ヶ月 3,630 21,780
12ヶ月 2,640 31,680

Apple ID決済

期間 料金/1ヶ月 一括払い
1ヶ月 4,900 無し
3ヶ月 4,800 27,800
6ヶ月 4,633 27,800
12ヶ月 3,733 44,800

Google Play決済

期間 料金/1ヶ月 一括払い
1ヶ月 4,990 無し
3ヶ月 4,767 14,300
6ヶ月 4,733 28,400
12ヶ月 3,808 45,700

ゼクシィ縁結び登録手順

ゼクシィ縁結びアプリの登録手順の流れになります。

  1. Storeで無料インストール
  2. インストール後、メールアドレスかFacebookで登録
  3. 基本情報を入力
  4. 価値観診断を始める
  5. 写真を登録
  6. プロフィール設定
  7. 各種証明書の提出
    有料会員登録時に必要になります

ゼクシィ縁結びにサクラ・業者は?

ゼクシィ縁結びは大手企業のリクルートマーケティングパートナーズが運営しているので【サクラがいた】など口コミにはありますが、それはサクラではなく業者の可能性が高いでしょう。

人気のあるマッチングアプリ程、登録者も多いので業者が紛れ込んで他サイトへの誘導など悪質な業者がいるのでその点には注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です