マッチングアプリwith(ウィズ)の口コミ評判(レポ)は?向いてる人・向いてない人は?

最近YouTubeの広告でよく目にするメンタリストDaiGoさん監修のマッチングアプリwith(ウィズ)

「気になるしDaiGoさん監修だけど、マッチングアプリ自体に抵抗がある・・・。」と思っている方に向けて、

マッチングアプリwithの口コミ評判を元にこのアプリが向いている人とそうでない人をお伝えしていこうと思います。

検討されている方はぜひ最後まで御覧ください。

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ「with(ウィズ)」とは?

会社名 株式会社イグニス
代表者 代表取締役:銭 錕
代表取締役CTO:鈴木 貴明
資本金 2,931,633,420円
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19
設立 2010年5月31日

上場企業の株式会社イグニスが運営しているマッチングアプリのwith(ウィズ)はメンタリストのDaiGoさんが監修している独自の機能により新しいマッチングアプリの形を実現させています。

withが向いてる人・向いてない人

ウィズは真剣に出会いを探している人が多い印象です。

年齢層は20~30代が多く、恋活に向いていると思います。

遊び目的や友達作りの人は少なく、真剣な出会いを求めている人が多いため遊ぼうと思っている人は他のアプリの利用を検討されたほうが良いかもしれません。

withの口コミ評判

ウィズのユーザーから頂いた口コミ評判を紹介しています。

マッチングした方とメッセージのやり取りができるのでよく見極めてから話せるのがいいですね。今まで出会い系は信頼性がないと思っていましたが、こちらのアプリは信頼性もあり、使いやすいなと思いました。

イケメン高身長高学歴じゃないと無理みたいな事言ってる人もいますが僕は身長が平均程しかないですが結構マッチできました。なので大事なのは写真の印象(無加工、他撮り、顔がしっかり見えてる写真を使う)ですかね。あとは1ヶ月利用にしといた方がいいです。短期決戦の方が勝機あると思います。

たまたま最初にマッチングした人が良すぎたため、ほかの人のいいねやメッセージにはほとんど反応できませんでした。自分からいいねしておいてマッチングしたあとメッセージも送らずに失礼だとは思いましたが、いいねしてからマッチングするまでに時間があくと、その間に別の人と盛り上がってたりするのは、ご容赦願いたいところ。

真面目にしない。モテないやつがここで真面目に頑張ってるが、モテないから相手にされない。つまり、モテない男性のおかげでこの運営は成り立っているのです笑

ふつうに会えるしラインも交換可能、ただ、他のレビューで見かけた「女性は無料だから出会いをないがしろにしてる」には超共感。ふつうに対応雑な人多いし、そんなんだから彼氏できないんだと思ったりもしてた。結局、1ヶ月やったけどこのアプリではいい人見つからなかったけどいい経験にはなったかな。

良い出会いがあった人もあまり良いと感じなかった人もいるみたいです。

口コミを見る感じ、女性側からすると「真面目な人が多いけど魅力がある人が少ない」という印象。

男性からすると「良い出会いもあるけど、あまり相手してくれない人が多い」って感じですね。

実際に会っている人も多いですしお付き合いした人もいるみたいなので、マッチングアプリとしては良いほうだと思います。

withの料金プラン

女性は完全無料で利用できますが、男性がwithを十分に利用しようと思うと月額課金は必須です。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月プランというような料金体系なので、基本的に長いプランを契約したほうがお得です。

そして、支払い方法は以下の3つです。

クレジットカード決済の場合

クレジットカード決済 1ヶ月あたり 一括料金
1ヶ月プラン 3600円
3ヶ月プラン 2667円 8000円
6ヶ月プラン 2350円 14100円
12ヶ月プラン 1833円 22000円

3つある中で一番安い支払い方法がクレジットカード決済。

クレカを持っていないといけないという欠点がありますが、普通に仕事している人であればすぐに作ることができるので、もし安く利用したい方はこちらの支払い方法がおすすめです。

Apple ID決済の場合

Apple ID決済 1ヶ月あたり 一括料金
1ヶ月プラン 4200円
3ヶ月プラン 3267円 9800円
6ヶ月プラン 2967円 17800円
12ヶ月プラン 2233円 26800円

決済方法の中では一番高いですが、iPhoneを使っている方であれば月々の携帯代を一緒に支払いができるので、楽な決済方法になります。

Google Play決済の場合

Google Play決済 1ヶ月あたり 一括料金
1ヶ月プラン 4200円
3ヶ月プラン 3067円 9200円
6ヶ月プラン 2867円 17200円
12ヶ月プラン 2042円 24500円

Androidをお使いの方にはApple ID決済と同じように楽に決済ができるので、該当の端末をお持ちの方はぜひ利用したいところ。

withの有料会員と無料会員の違い

無料会員と有料会員の違いとしては、「メッセージの回数」が見れることですね。

無料会員は、一通目のメッセージのみ無料で行えて、有料会員になると無制限でメッセージのやりとりをすることができます。

その他にも「検索上位表示」「相手のいいね閲覧」という無料会員にはない機能が有料会員にはありますが、有料会員の特典としてはそこまで気にしなくていいレベルなので、メッセージのやりとりをちゃんとしたい方は有料会員になることをおすすめします。

withの登録方法

登録には、「Facebook」「電話番号」「Apple・GooglePlay」の3つがあります。

ちなみに、Facebookで登録するFacebook内で友だちになっている人にはwithのアプリ上で表示させないようにできたりできます。

登録後は、プロフィールを作成するとアプリを使用できるようになります。

withの使い方

登録~プロフィールの作成ができたら、あとは気になる人に「いいね」を送ってマッチした人にメッセージを送りましょう。

最初の一通目は、敬語で紳士的な挨拶ができるとメッセージの返信率が高いです。

いいねはポイント課金すれば入手できますが、月に30個付与されるいいねでやりくりしたほうが効率もお金もかからないので、気になった人以外にはいいねしないようにしましょう。

まとめ

ウィズの口コミ評判は賛否両論が多い結果となりましたが、大手のマッチングアプリなだけにそういう評価がされているのでしょう。

真剣な出会いには向いていますが、遊び目的で使うには十分な評価が得られないと思うので、遊び目的の方はタップル誕生などのアプリで遊び相手を探しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です