タップル誕生ではいつLINE交換をすればいい?LINE交換にベストなタイミング3つご紹介!

マッチングアプリにはメッセージ機能が搭載されているため、まるでメールのようにコミュニケーションが取れます。

なのでマッチングアプリだけでも連絡手段は十分に見えるでしょうが、仲良くなってくるとLINE交換をしたがる人も多いです。

付き合い始めてから交換するのもいいですが、男性はそれよりも早く交換したがる人が多いため、無理に迫って女性に逃げられてしまうケースがあります。男性に比べると女性はLINEの交換に消極的なので、お願いするタイミングは慎重に見定めないといけません。

タップル誕生を使う場合であってもLINE交換は1つの関門と言えますが、いつ交換をお願いすべきかご存知ですか?「マッチングアプリは初めてだし、そういうタイミングが分からない…」とお考えの方に、アドバイスをいたします。

LINE交換によるメリットとは?

タップルにてLINEを交換するメリットとしては、主に以下の通りです。

  • よりこまめに連絡が取れる
  • 無料通話ができる
  • 課金なしでもメッセージが送れる
  • より相手と仲良くなれたと実感できる

タップルのメッセージ機能も必要十分ですが、やはりLINEのほうがメッセージアプリとしては洗練されており、レスポンスにも優れているので連絡しやすいです。メッセージの頻度が増えれば、より仲良くなれるのは自明の理ですね。

また、LINEは無料アプリですので、課金せずとも好きなだけメッセージが送れます。タップルも有料会員になればメッセージが送り放題ですが、期間が終わったらまた課金しないといけないため、「早めに課金をやめたい…」と考えている男性はLINE交換を急ぎがちです。

また、LINEが交換できるならばそれなり以上には仲良くなれた証でもありますので、「この人とはこんなに仲良くなれた!」と実感できるのも利点だと言えます。

女性がLINE交換を渋る理由

先ほども書きましたが、女性は男性に比べるとLINE交換に対して慎重であり、この温度差が原因で仲良くなれないこともあります。なぜ女性がLINE交換に前向きではないのか、最大の理由は「なんとなく怖いから」です。

なんともふわっとした理由であり、男性は「別に後からでもブロックできるじゃん…」と考えるため、なかなか理解できないでしょう。ですが、女性は『不安が取り除かれないと踏み出せない』という傾向が強いので、相手の意見を無視して交換をお願いしても成果は出ません。

このため、LINE交換をするならそれなりに会話を重ねておき、信頼関係が出来上がったと感じるまでは催促しないほうがいいでしょう。遅過ぎてもダメですが、男性は急ぎすぎる傾向が強いのです。

LINE交換を申し出るベストなタイミング3つ

上記の理由からLINE交換するのにはタイミングが重要になってきます。

ベストなタイミングは個人的に以下の3つだと思っているので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

LINE交換を申し出るベストなタイミングその1.会う約束をしたとき

LINE交換のベストなタイミングとしては、やはり会う約束をしたときです。タップルでしっかりと仲良くなり、ついにデートが決まった場合、アプリ内のメッセージ機能だけではやり取りがしにくいと感じますよね?

なので自然な流れとして「日程を決めたいから、LINEでお話しできませんか?」とお願いしやすくなっており、女性も会うことが分かっていたら抵抗感もなく交換してくれるでしょう。マッチングアプリにおいてデートというのは1つの節目であり、LINE交換のタイミングとしてはこの上なく分かりやすいでしょう。

LINE交換を申し出るベストなタイミングその2.女性が通話を希望したとき

SNSなどをチェックすると分かりますが、女性は通話を希望する人が多いです。男性は「通話するくらいなら会って話せばいいじゃん」と考えてしまいがちですが、女性にとって通話というのはお気に入りのコミュニケーション方法なのです。

通話はわざわざ会うことがないので知らない相手でもリスクが少なく、女性はメッセージよりも言葉でのやり取りを好みやすいため、かなり親密になれば相手から「通話しませんか?」と聞いてくるかもしれません。

LINEならば無料で通話ができるため、これも自然に交換できるタイミングだと言えるでしょう。そもそも女性から通話を希望した場合、自分からLINE交換も申し出てくるかもしれません。

LINE交換を申し出るベストなタイミングその3.おでかけ機能でマッチングしたとき

タップルにはおでかけ機能というものがあり、これを使えば『最初から会うことを前提としたやり取り』ができます。つまり、先に書いたデートのタイミングと同じように、マッチングした時点でLINE交換ができる状況となっているでしょう。

なお、おでかけ機能で知り合った相手とは恋人というよりも遊び相手になりやすいため、実際に会うことができたらしっかりと仲良くなり、より親密になれるよう努力してください。

LINE交換後も連絡はこまめに

男性にはLINEを交換した途端に連絡頻度が落ちる人が多いですが、これではせっかく交換できても意味がありません。LINE交換というのは、仲良くなるためのワンステップでしかないのを理解しましょう。

なお、「事情があってLINEはしていない」という方は、そのままタップルで話し続けても問題ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です