ペアーズ(pairs)のオンライン表示の見方を説明

ペアーズ(Pairs)は国内最大級、1,000万人突破の恋活・婚活マッチングアプリ。利用率もナンバーワンとなっています。ペアーズでは平均4か月で恋人ができています。

毎日8,000人もの人が新規に会員登録しています。

すぐに出会いを見つけられるのも納得ですね。

ペアーズではオンライン状況が表示されるので、誰にメッセージを送信すればすぐに返信が来るかが分かるようになっています。

オンラインの表示

ペアーズのオンラインの表示というのは、その人が最後にいつログインしたのかが表示される機能のことです。

オンラインの表示を見れば、頻繁にペアーズにログインして恋人探しをしているアカウントなのか、何か月も放置されているアカウントなのかが分かります。

もちろん、何か月も放置されているアカウントの持ち主にアピールしても出会いにはつながりません。

反対に、頻繁にログインしているアカウントの持ち主にアピールをすべきです。
つまり、オンラインの表示を見れば、ログイン状況の違いが確認できるのです。
その人のログイン状態は、プロフィール画面に表示されます。
オンラインの状況はアイコンの色で確認することができます。

緑色(黄緑色)のアイコン

緑色のアイコンが表示されている人は、現在オンライン中であることを示しています。

アイコンの横に「オンライン」と表示されます。

オンライン中の人に声をかけをすれば、速やかに反応が返ってくる可能性が高いでしょう。

オレンジ色(黄色)のアイコン

オレンジ色のアイコンが表示されている人は、最後にペアーズにログインしたのが24時間以内であることを示しています。

アイコンの横に「24時間以内」と表示されます。
何らかのアクションをして即座に反応が返ってくるということは考えられませんが、現在ペアーズを利用中ということが分かります。

灰色のアイコン

灰色のアイコンが表示されている人は、最後にログインしてから24時間以上経っていることを示しています。

アイコンの横に表示されるのは以下のメッセージになります。

  • 3日以内
  • 1週間以内
  • 2週間以内
  • 1ヶ月以内
  • 3ヶ月以内
  • 3ヶ月以上

最後のログインから1週間程度の感覚が開いているだけなら再びログインする可能性は高いでしょうが、3ヶ月以上ログインしていないアカウントの持ち主は、再びログインする可能性は低いと考えられます。

灰色のアイコンの横に表示されている数字を見て、再びログインする可能性があるかを判断しましょう。

少なくとも、こちらからの返信にすぐに反応することを期待してはいけません。

気長に待ちましょう。

オンライン表示の切り替え方

オンラインの表示は、ペアーズのスマホアプリを終了するとオフラインに切り替わります。

ブラウザ版を利用している人は、ペアーズのホームページを閉じるとオフラインに切り替わります。

スマホアプリ版のペアーズは、完全に終了させないと「オフライン」に切り替わりません。

バックグラウンドでペアーズアプリを動作させていると「オンライン」状態が維持されます。
オンライン表示で問題がないという人は、そのままペアーズアプリを動作させていてもかまいませんが、オフラインに切り替えたい人は面倒でもアプリを終了させるようにしましょう。
また、同じ相手とメッセージを2往復させると、ログインの状態(オンラインの状態)が表示されなくなります。
一方的に送り付けただけではオンラインの状態は表示されたままです。
ただし、ある程度の期間、メッセージのやり取りが止まっているとオンラインの表示が回復します。

オフラインモード

ペアーズのプレミアムオプション(男性会員)レディースオプション(女性会員)に加入した人は、「オフラインモード設定」という機能を利用できるようになります。

オフラインモードを「オン」に設定すると、オンラインの表示が「1週間以内」に固定されるようになります。

オンライン中に【たくさんのアクセスを受けてしまって捌けなくて困る】【オンライン状態を知られたくない】というような人は利用するといいでしょう。

プレミアムオプション・レディースオプションの料金

ちなみに、プレミアムオプションは男性会員専用のオプションサービスで、レディースオプションは女性会員専用のオプションサービスです。

プレミアムオプションは月額2,980円から、レディースオプションは月額2,990円から。

男性がプレミアムオプションに加入するには、月額3,590円からの有料会員への加入が必要になります。

女性は有料会員がないので、レディースオプション単独で加入できます。

会員登録は無料

なお、ペアーズは男性も女性も会員登録は無料となっています。

会員登録に必要なのは

  • Facebookのアカウント
  • 携帯電話の電話番号
  • メールアドレス

のいずれか一つだけです。

まだ会員登録していないという人は、最初からもう会員登録していたけど、オンラインの表示を気にしたことがなかったという人はこれから相手のプロフィールを見るときに気を付けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です