男性にもおすすめ!タップル誕生のお得な豆知識

最近女性にも人気の高いマッチングアプリといえば、タップル誕生を思い浮かべる方も多いでしょう。タップルはそのシンプルで使いやすい操作性から機械が苦手な女性でも扱いやすく、気軽に出会いが探せると評判です。

また、女性であればほぼ全ての機能が無料で使えるのも利点であり、女性ユーザーが増えたのは当然の結果とも言えるでしょう。

そうなると「じゃあ男からするとどうなの?」と気になる方も多いと思います。

男性にオススメするtapple-タップル誕生とは?

先に結論を言いますと、タップルは男性にもおすすめできるマッチングアプリです。

現にタップルを使い始めた男性の中には「彼女が見つかった!」とか「やっと結婚できた!」と報告する方も多く、これまで出会いに恵まれなかった人でも期待できます。
どんなところが男性にもおすすめなのか、お得な豆知識も交えてご説明いたします。

おすすめポイントその1.マッチングまでは無料で利用可能

マッチングアプリのほとんどは男性のみ有料となっており、利用のためには課金が必須となります。

これはサービスを維持するためにも仕方がないことであり、実際に女性と出会えると思ったらさほど高くありません。

とはいえ、「まずは無料でちゃんと使えるかどうか試したい…」と考える人が多いと思います。

タップルの場合、女性とマッチングするまでは無料でも使えるため、登録直後はお金を気にせず利用できます。

もちろん、マッチングしたからといってすぐに課金されるわけではなく、任意で有料会員になるかどうかを選択できます。
だからこそ、「タップルって本当に女性と仲良くなれるのかな…」と気になっているなら、まずは登録してみましょう。

おすすめポイントその2.ミッションクリアでメッセージも無料

マッチングした女性と会話するなら、メッセージ機能を使うことになります。

この機能は有料なので課金しなくてはいけない…のですが

実はタップルは無料でメッセージも使うことができるのはご存知でしたか?
タップルにはミッションと呼ばれるシステムがあり、特定の条件を満たすことで一定期間は無料でメッセージが使えます。
その条件は様々ですが、クレジットカードの発行動画見放題サービスへの登録などが多く、中には無料期間のみの登録でもOKな場合があります。
ミッションをうまく活用することで長期間無料で利用することも可能ですから、できるだけ節約しつつマッチングアプリを使いたい方はぜひチェックしてみましょう。

おすすめポイントその3.若い女性が多い

女性の好みは人それぞれですが、「やっぱり若い子が好きかな」と答える男性は多いでしょう。

女性にとっては若さこそが最大の武器とも言われているように、男性が若い女性に惹かれるのは至極当然のことです。

そしてタップルには若い女性がとても多いため、男性にとっては非常に嬉しい環境となっています。

具体的には20代が半数以上を占めているため、若い女性を狙っている人でも使いやすく、年の差婚も夢ではないでしょう。

なお、男性利用者も20代が半数を占めているため、男性側も若いうちから使い始めることでチャンスが増えます。

おすすめポイントその4.共通の話題で盛り上がりやすい

タップルにはカテゴリーと呼ばれる機能があり、自分の興味のある分野を選択することができます。

そしてこの選択したカテゴリーは女性側もチェックできるため、一目でどんなことが好きなのかが伝わるでしょう。

なのでタップルでマッチングすれば共通の話題で盛り上がりやすく、「あんまり女性と話したことがないから、どんな話題を振ればいいのか分からない…」と悩む男性でも安心です。

同じ趣味があるのなら、必然的にその話題で盛り上がれるでしょう。

登録できるカテゴリーの数に上限はありません。

なので出会いを増やすためにすべて登録するという手もありますが、その場合は女性からの話題に注意してください。

おすすめポイントその5.お出かけ機能ですぐに会える

どうせマッチングアプリを使うなら、すぐに会える女性を誘いたい!」なんて考えている方はいませんか?

通常はある程度時間をかけて仲良くなる必要がありますが、タップルの場合は『お出かけ機能』があるため、他のアプリよりもすぐに会いやすいです。

このお出かけ機能とは『女性が作成したお出かけプランに対し、男性がお誘いをしてデートを行う』といったものになります。

お出かけを希望している女性は会うことを前提にプランを作っているので、普通にマッチングするよりも会いやすいでしょう。

男性でもお得に使えてすぐに会いやすいtapple-タップル誕生

このように、タップルは男性でもお得に使えますし他のマッチングアプリよりもスピーディーに会いやすいという利点があります。
婚活よりも恋活を優先する女性が多いですが、その分こちらも気軽に誘えるというメリットがあるでしょう。
マッチングアプリが初めてでも使いやすいので、まずは無料の機能を使い倒すつもりで登録してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です